アチョーの謎のブログ

アチョーのブログです。

【雑談】そういえば都会住んだことねえなって話

どうも、アチョーです。

 

早速雑に話をしていくわけですが、僕は生まれてからほぼ出身県(東北)から出たことがなく、たまに都心に行ったりはするのですがまともに住んだことは一回もないことに今更気づいたって話です(?)

 

東北の方(に限らずかも)って実はゴキブリがあまり出ず、代わりにカメムシが都会の数倍は出るという謎のシステムがあり、僕は実際にゴキブリを見たのは数えるほどしかありません。

 

(そのため完全にゴキブリをナメていた時期があり、「臭くない虫なんて害虫じゃねーよw」っていう漫画序盤のやられ役みたいな考えを持っていたのですが、某ヒ○キンさんの動画や関東在住の友人からの口コミ(?)で少しは警戒するようにはなりました。)

 

ちなみに、カメムシってご存知の通り危険を感じるとやたらくさい匂いを発するため、なるべく刺激を与えずに逃す・殺す必要があるので、窓や壁に止まっていることろをガムテでくっつけ、密封して捨てる(自分の屁の臭さで死ぬらしい)のが最善なのですが、虫と魚とクロちゃんが嫌いでおなじみな(?)僕はカメムシの半径30センチ以内に近づくことができず、ほぼカメムシを家に入ってこなくするやつ(名前わかんない)に頼り切りの状態になってます。

 

あと田舎は地域にもよりますが交通の便が悪く、山を越えていかないと映画館行けないなんてこともあるので幼少期もまともに友達と外で遊んだ覚えがなく、ゲーセンもみんなで行くものとは知らず、一人で黙々とコインゲームして1000枚貯めたりしてたのが今考えるとむなしくて泣きそうです(大嘘)

 

もちろん田舎にもいい点はあり、まず騒いでも問題にならない。住宅街でない限り田んぼや畑を挟みながら家があるため、家の中で粉雪を歌っても近所迷惑になりません。レミオロメン歓喜ですね(適当)

 

ちなみに都会出身のだと「田舎は空気がきれい」というイメージがある場合が多いと思いますがこれ完全に罠で、綺麗か綺麗じゃないかで言ったら綺麗なのですが花粉、変な草、牛の糞などの匂いがあるので、ランニングしたりするとたまに気持ち悪くなったりします。空気が綺麗な場所に行きたいなら長野行きましょう長野(?)

 

全然関係ないですけどブログの締めってどんな感じにすればいいんですかね?(唐突)

僕の文章力が足りないだけなのかもしれないですが、どう頑張っても違和感が出てきてしまうのでもうそこは気にせんといてください。うん。終わります。(雑)